teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2014年10月8日の皆既月食

 投稿者:管理者  投稿日:2014年10月 9日(木)14時17分59秒
  10月8日夕方、千葉県松戸市内で東方向に満月がしだいに欠け始めて7時40分頃から月全体が地球の影にすっぽりと入り込み“赤い満月”のように見える「皆既月食」が観測できました。涼しいので外に出て近所を散歩すると月が見える道路に親子で皆既月食を見ている人がいた。PM8時近くに自宅に戻り部屋でテレビを見て翌日の午前2時頃皆既月食は終わっていて通常の満月に戻っていた。  
 

2020年五輪・パラリンピックの開催都市はTOKYOに決定

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 9月 8日(日)09時24分23秒
編集済
  2020年五輪・パラリンピックの開催都市はTOKYOに決定!
東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補していたが東京がトップで42票、スペインとイスタンブールが26票です。1位東京は過半数を取れず決戦投票に望む。スペインとイスタンブールが再投票の結果、イスタンブールが決戦投票の相手と決定した。この決戦投票の結果、東京が2020年五輪・パラリンピックの開催都市に決定しました。尚、五輪は2020年7月24日~8月9日まで、パラリンピックは8月25日~9月6日まで行う予定です。
 

こちらこそ…

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月10日(金)09時04分17秒
  さっそく確認させていただきました。
こちらこそ リンクや丁寧なご紹介 本当にありがとうございます。
(自分個人のblogではないので 病院の方にリンクできず すみません。)
最近はblogは幅広く使われていますね。

私は 12年くらい前から goo blogを利用しており
最近保障的(?)に 同じ記事をnifty blogに作りました。

病院のblogも 保障的(?)にlivedoor blogに同じ記事を作ってあります。

私個人のnet友には ちゅうちゃんさんのようにご自分で
HPを作成される方が多く すごいなあと脱帽するのみです。
 

ご配慮ありがとう

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 5月 9日(木)20時50分45秒
  メールアドレスの削除につきお手数おかけしました。尚、取手緑地運動公園散策の末端に貴スタッフblogのご紹介記事は宣伝効果を狙ってちゅうちゃんのホームページのトップにある相互リンクに掲載させてもらいます。スタッフblogとの交信記録等は削除して「ようちゃんのホームページ」にあるFMVデスクパワー基本操作(自習編その76)に転送しました。(BLOGの勉強をさせて頂いたので自習編として記録保持したいためです)  

メールアドレスの件

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 9日(木)13時47分15秒
  ちゅうちゃん様

当院スタッフblog コメント欄の メールアドレスですが
削除がわからなかったので 一度コメントを削除させていただきました。
文面をコピペし、あらためて ちゅうちゃんさんからのコメントとして掲載いたしました。
HPのURLは そのまま入力しました。

この件に関し もしまた問題がありましたら こちらに書き込みしてください。
書き込みがあると 私の方にお知らせが来るようになっていますので
確認できますので。 よろしくお願いいたします。


アドレスが載っちゃうと 冷や汗ですよね^^

いろいろありがとうございました。
 

ありがとうございます

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 7日(火)14時04分5秒
  ちゅうちゃん様。
ありがとうございます。
時間できた時にさっそく記載したいと思います。
Upしましたら またこちらでご連絡させていただきます。
 

画像紹介のご依頼

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 5月 4日(土)05時24分3秒
編集済
  ちゅうちゃんの取手緑地運動公園散策がお役に立てばと思い是非このページの写真をご自由にお使いください。このblogをご担当されている☆子様は掲載するテーマ等に日々ご苦労されているのではないかと思います。このblogを見て患者さんと職員の方が一体になって楽しい日常生活が送れることを願っています。ちゅうちゃんは過去に交通事故で入院したことがあり入院中退屈な時に病院を抜け出し外出して病院の方に心配をおかけした経験があります。こんな時にBLOGを閲覧したりコメント出来たらとても
助かります。是非「取手の風だより」の更新を末永く続けていけることを願っています。ちゅうちゃんより
 

下記コメントに 追加です

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 2日(木)13時50分56秒
  さきほど 掲示板更新お知らせをメールで受けとる
手続きをしましたので
当方blogへのコメントがなくても 大丈夫になりました。
ただ メールアドレスは仕事用なので
連休中は確認できず もしお返事をBBSに書いていただいても
時差が生じてしまいますこと ご了承ください。
 

画像紹介のご依頼

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 2日(木)13時34分15秒
  初めまして。
茨城県取手市 東取手病院スタッフブログの
更新を担当しております、☆子といいます。
(ブログアドレス http://hthstaffblog.blog.fc2.com/

先日 何かの拍子に
http://www1.ka8.koalanet.ne.jp/s_hirano/sanpo-toride.html
のページに案内され、素晴らしいお写真を拝見いたしました。
お許しを頂ければ スタッフブログにて お写真のあるページをご紹介し
取手市をご存じない方に 様子をお伝えしたいのですが。
勝手に URLを載せるのもと思い ご連絡させて頂きました。

もし 可能な場合 管理者さんは ちゅうちゃんさんとしてよろしいでしょうか?


お返事は blogのコメント欄に書いて頂いても結構ですし
私が 時々こちらの掲示板を覗かせていただき 自分で確認させて頂いたりします。
ぶしつけな申し出で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。
 

掲示板その1の投稿

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 3月 2日(土)12時32分52秒
編集済
  数日前に投稿しようと思ったら、只今メイテナンス中とのことで投稿出来なかった。本日約1年ぶりに投稿出来ました。GMO IDのパスワードと電子メールアドレスが必要です。  

レンタル掲示板
/4