teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


小千谷の状況(場所によってまちまち)

 投稿者:  投稿日:2004年11月 1日(月)12時53分28秒
  私の父の実家が小千谷市(坪野:長岡の南、小千谷市の北西部で
信濃川、関越の西側)で、私の従兄弟に当る家が3件ございます。
震災以来、東京組の親族(父親の兄弟7人)は、情報収集に躍起に
なっております。齢を重ねておりますので、行動ができないので
余計にあせっております。土地柄なのか『血縁者の結束』はすごいものが
あります。(これまで、そこかしこに感じておりました。)
東京組の二代目の長が、私になりますものですから、『早く行ってこい』の
嵐です。そこでこの金曜日よるから日曜日にかけていってきました。
報道されている小千谷市体育館、市役所周辺(市の中心)は、救援物資等
行き届き始めておりますが、市のはずれは、まだまだ行き届いておりませんでした。
従兄弟家族は、怪我は無く、無事に過ごしております。従兄弟の二人は、
市役所職員、消防団という事もあり、気をはって頑張っております。
市の支援拠点から小さな各避難場所へ物資を送る術が無いのが現状です。
ボランティアも各避難場所へ行きたくても地理が不案内でしかも倒壊等でどう行けば
いいのか解らず、時間をかけて行っている様子です。
各いう従兄弟の非難しているところもなかなか来てくれないとの事でした。
よって、私は必要なものの買出しを手伝ってきました。
尚、余震は結構有りました。(私がいたときは、『あっ、地震』ぐらいの小さなもの)
あと、寒い。夜は、真っ暗、怖いくらい。そんな中、皆さん頑張っていらっしゃいます。
 
 

こっちに出てます。

 投稿者:菅っ腹  投稿日:2004年10月31日(日)00時02分22秒
  ・・・・というか、出しました。

現役も協力してくれています。URLは掲示板ダイレクトです。
こっちが、本サイト。
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~nemonet/


私は、月曜、会社に行ったら私含めて会社に5人いる新潟出身者で募金箱を置こうと思います。

この間の水害では実家は完全に潜ってしまい、その時色んな人から支援が来まして、今度は返す番だなと。


http://hpcgi3.nifty.com/blawhi/ns/bbs/s/nsbbs.cgi?vnm=5&pnm=8&sch=

 

賛同します。

 投稿者:#4 J.Watanabe  投稿日:2004年10月28日(木)07時33分14秒
  突っかかる意味ではなく、賛同するかと聞かれたら、「賛同します」と応えます。
そう言えば、ここには諸橋が今頑張っている件が載ってないですね。
 

OBの皆様最近の動向は?

 投稿者:3期:東  投稿日:2004年10月25日(月)09時55分43秒
  OB・OGの皆様、現役生の皆様、世の中は、台風に地震と神様仏様がちょっとお怒りのご様子です。そんな中OBの皆様におかれましては、無事息災に日々を過ごされておりますでしょうか?根本ゼミを軸に縁のある間柄でございます。助け合いましょう。また、無事なOB・OG方々は、根本ゼミ関係の回りの情報を確認し、もし、不足のことがございましたならば、どうです、協力して対応しようじゃありませんか。ぜひ皆様のご賛同の声をお願いします。
 

転勤になりそうです。

 投稿者:13期下赤です。メール  投稿日:2004年 8月16日(月)18時46分0秒
  急遽ですが、10月1日付けでNYへ赴任が決まりました。当面最後の参加になりそうですので、楽しみにしております。  

(無題)

 投稿者:かさい  投稿日:2004年 8月10日(火)14時59分21秒
  みなさまこんにちは。

14期の笠井です。みやじおひさしぶりです。

菅原さんには先ほどメール差し上げたのですが
ぜひ今回、初参加させていただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。
 

寄ってきてください

 投稿者:宮島ッスメール  投稿日:2004年 7月27日(火)12時57分43秒
  行きます(当たり前?合わせてもらったんですからね!)

最近の話題
・8月26日に1市9町の合併調印式(予定)、その前11日にどこかの町が住民投票をする。
・10月完成に向けて我が家の建設が進行中、その気疲れからか十二指腸潰瘍気味。
・皆さんに会うまでに作っておきます。

皆さん、来てくださいね
 

ちょっとあいてしまいましたが・・・・

 投稿者:菅っ腹メール  投稿日:2004年 7月26日(月)01時40分28秒
  菅原です。

8月27日(金)の夜に久しぶりに毎ど会開催します。

大垣から宮島君が来るというので合わせました。

ちょっと早いですが、今のところ大丈夫という人はメールください。

詳細決まり次第連絡します。

大体、銀座周辺で、8時開催としておいてください。

 

良かったですよ

 投稿者:宮島ッスメール  投稿日:2004年 6月28日(月)15時48分7秒
  ナベさんお久しぶりです。

鳥徳はとってもお徳で旨い!
スタッフのお姉さんが勧めるものだけでお腹いっぱいでした。
ナベさんに会えるかも、と少し期待してました。(その時はゴチで~す)

8月に東京出張が入るかもしれません。
菅原さん、その時は前もってお知らせします。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:Junji Watanabe  投稿日:2004年 6月22日(火)06時41分53秒
  元気一杯なのですが、とんと離れてしまっておりました。

宮島さん、お久しぶりです。
鳥徳はいかがでしたか。
八重洲の老舗鰻屋さんも良いですよ。
また今度。
 

レンタル掲示板
/6