teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板 閉鎖

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月18日(木)16時38分49秒
  長い間、おしゃべりの杜掲示板 ご愛顧いただきまして
ありがとうございました。
もう新規にmixiまたはブログに変更を致しまします。
どちらか、迷っているところ

♪ ホタルの光 窓の..........................

昨年からおととしにかけて、仲間からまだ掲示板
時代遅れと指摘されていた。
古い物が大好きな私だから!!!
 
 

春 もう10年を超えて

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月18日(木)16時11分24秒
  本日はやっと春らしく、シャツ一枚で外にいても寒くなく
暖かな一日となった。
娘も卒業式を無事終えて、せがれも小学校の卒業式
このパソコンルームもせがれの部屋に改造しなくてはならいな
場所を変えて、パソコンも代えて又リニューアルする。

ホームページもリニューアル

この掲示板

これにて昨年から春までに閉鎖と書いてあった通り
本日を持ちまして終了させて頂きます。

長い間、この掲示板ご覧頂きましてありがとうございました。

管理人
 

幸せな一日

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月17日(水)22時23分30秒
  本日は物凄く幸せな一日だった。
バブル絶頂期の如く朝から晩まで、閉店1分前にまで来店されて
家庭用ミシンがかなり売れた。
やはり、ご利益があったみたいだ!!!
本日は飾ってあったミシン棚はかなりの空白となった。
まるでチラシ20万枚以上入れた時と同じ、それ以上の売り上げがあった。
不思議!!! 感謝の心を再度確認
 

人の道

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月16日(火)23時27分34秒
  ミシンの販売について、今はネットにていろいろと情報があり
騙される可能性はだんだん低くなってきた。
以前はとても酷かった。
当店も地元でインチキチラシにて苦しんだことがあった。
当店で売っている主力メーカー商品をチラシにて激安の仕入れ以下
それプラス・3本糸ロックミシンもプレゼントとでていた。
なるほど、そのまま売って頂ければと思うが
買いに行くと、けなし放題で他のメーカーのミシンを高額で売る
例のおとり広告のミシン屋だった。
とても遺憾に思っていた!!!
メーカーさんと相談しながら困っていた。
直後、あまり書きたくないが 旅立った。 送られた!!!
人を騙してミシンを売っていて、この世は黙っていても
あの世は黙って見逃さなかった。

他にもいろいろ実話があるが、やめとこう
やはり、人を騙したりすると良い事はない

世の中は常識では考えられない
不思議なこともある。
自分さえ良ければいいというのではなく
自分など、どうでもいい 人が良ければという慈悲の心
これが大切
私は亡き祖母にいつもいつも聞かされていた。
自分の幸せは必要なし 人の幸せを願える心
 

10年

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月15日(月)23時14分45秒
  ここ十年以上のここでの書き込み
掲示板も1997年くらいからずっとやっていて既に10年を超えた。
いろいろあった。
そして、この掲示板にて10年前に足踏みミシンレストアについての書き込みのお客様
が今年になって依頼と注文があった。

この10年

ある昔からの大手有名メーカー
やはりここで書き込んだ!!! その後倒産の危機 会社は社名変更

あるスーパー銭湯
私の書き込み
ボイラーが壊れて湯が全くなく
そこで、どんどんお客を入れてしまう受け付けにクレームを言うと
金を返すから帰れと恫喝され
その後、倒産 今は廃品の置き場となっている。

4年前
イオンの娘への自転車プレゼント 入学祝いの
娘が気に入って選びこの自転車をくださいと伝えると
今他の客を相手にしているという
それで、これに決めました。
これをお願いいたしますと伝えると 待てと かなり大柄な対応
しかし、ずっとその場で待っていたらその後しばらくしてから来たお客が
この自転車をくださいというとそのまま 受け付けてしまった。
私は、それは娘が気に入り、ここまて゛持ってきて貴方にこれをくださいと
言ったではないですか?する待てと言うので、待ち続けていたと伝えた。
他には同一のはない と冷たく言われとうとう買えなかった。
行くと思い出すのでとても嫌だったが
昨年イオンの中にあったその巨大なホームセンターは撤退した。
ユニクロになるそうだ!!!

ある大手レストラン やはりここで書いた。
とても嫌な事があった。
その直後 閉店して 即更地となり 今は空き地

ここで足踏みミシンの脚を頼まれて
絶対買うからみつけてと頼まれて
希望を聞いて、それで即欲しいとのことで見つけて仕入れてきた。
仕入れたら、やはりいらないと一方的に断わられ 金は払わないと!!!
かなりの損害があったとここ8年前に書いた
このお客様後にニュースで放送された。写真と名前が
強盗殺人にて、そうこの世にいなくなってしまった。

私にある特殊な縫い方のミシンを開発してくれと頼まれて
数10万円研究費と材料費を出すからどんどんミシンを改造して
部品を沢山使って作り上げてくれと頼まれた。
今まで大手メーカーでは踏み倒されてばかりなので絶対やらないと
断わり続けたが、何度も何度も来店されて頼まれるので
引き受けて、開発をして作り上げた。
作ったら、そのミシンを数10台どころではなく、数百台マスザワミシンから
買うし、開発費も払うと約束された。
出来たら、そのまま無視 連絡なし 電話は通じない 携帯はでない
会社ではかなり上手く行き、出世したと聞く
私は後に聞き、悔しい思いをしていたら
情報が入ってきた。
横断歩道を歩いていたら、そのまま車に飛び込まれて重体
家族の方が、何も悪い事をしていないのに神も仏も無いと嘆いていたと

そんな事がいろいろあった。 この掲示板の10年以上
ずっと見ていた方は、その書き込みの検証をするとなるほどと思う。

もう一つあり
ここで荒らされて、散々悪口を書かれて
その後誰が書いたか解った。
その書き込み直後に何かに取り付かれたように亡くなってしまったらしい
自殺だったらしい!!!

この掲示板には今までの良いことも悪いことも多々あった。
先に書いてあったように、ここはこの春に閉鎖する予定!!!

やはり、人間とは真面目にやらなくては
人を困らせたり、非難中傷をしたり、人間の道を外れると
良くない方向に行くとつくづく思ったこの十年だった。
人とは字の通り、お互い尊重しながら支えあいながら仲良く生きる。
これをなくしては人にあらず

私はここの掲示板
問題発言も多々あったかも知れないが
今の世の問題を少しでも感じ取って、それを議論の元にと考えていた。
問題提起をして、皆で感じ取り、共に考えていく
これがこの世のこれからの将来設計かと思う。
あのやろー マスザワの野郎とか言われればそれまで
都会の電車 ご老人に譲らない席
車椅子専用の駐車場に平然と止める若者
誰かが言わなくとどうする。
この世の中は、言うと褒められるのなら解るが
あのヤローとか、おかしいんじゃない 偽善者
すべて他人事から成る、最近のこの世の中

自分さえ良ければというこの世の中

私は嫌だな!!!

仕事では、心の通う 真心が通じあう取引き
それだけ!!!
 

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月 9日(火)19時54分52秒
  本日は雪が降っている。
昨日は晴れていたのでずっと外にて仕事
少々お疲れモード!!! 昨日昼に飲んだタウリン3000は効いた。
一本50円のトップカイザー
しかし寒い!!!
夜シャッターを閉めた後にしとしとと雪と小雨が入り混じり
降っていると心が休まり、仕事が楽しい!!!

ギターは今古い1970年代の曲を練習中
ベストヒットUSAにて放送されていたあの名曲
歌ってギターを弾く
我がクラブも仲間がとても楽しくやっている
もちろん皆仕事が物凄く忙しい仲間ばかり
空いた数時間に集まって練習する。
夜皆仕事再会で各地に出張に行くメンバーあり
練習が終ったら九州に行くとか!!!
これから青森に行くとか!!!
一番忙しい世代かもしれない
 

ミシンの日

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月 4日(木)18時03分39秒
  本日はミシンの日  

休日

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月 1日(月)14時25分59秒
  昨日はせがれとサッカーをやった。
日曜日で子供のためにやらないと考え、ぎっくり腰を気にしながら
ずっとやっていた。 やはり足腰が痛い!!!
本日から3月なので暖かくなり徐々に直るであろう
 

不調

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 2月27日(土)22時27分21秒
  本日はとても不調で右手足が麻痺しているような感じだったので
CTを撮って来た。
問題なし!!! 仕事のし過ぎと警告を受けた。
若くないとお医者様のアドバイス
無理すると自殺行為だぞと厳しく怒られた。

と帰ってきてから、又今まで仕事をしていた。
私のミシン修理は直してから磨いて綺麗にしてからお渡しする。
値段とは関係ないサービス
修理の時間より磨いて洗っている時間のほうが数倍ある
直したからには気持ちよく新品のように使って欲しいと思っている。
 

絶好調

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 2月26日(金)17時24分34秒
  昨日とは変わって本日は朝から絶好調になった。
やはり、疲れがかなり溜まっている様子!!!
本日はオリンピックで浅田真央ちゃんが銀メダル
終ったあとのインタビューは声を詰まらせて泣いていた真央ちゃん
よくぞプレッシャーの中銀メダルを取った!!! と褒めたい
トリプルアクセル2回 おめでとう!!!
それで真央ちゃんのプロフィールをやっていた。
体重と体脂肪率は私と同じだった。
という事は私の方が身長が高いので、真央ちゃんより痩せたか?
本日は2年前の写真をデーターから取り出して笑った。
PTA会長の最後の年になる時 狸みたいだった。
役員をやるとかなり太ってしまう体質らしい!!!

2ヶ月で劇的ダイエット
本を出版しようか? 書いたが売れなさそうなので思案中

もうすぐ3月
新規にホームページを改装中
 

レンタル掲示板
/5