teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:おずまぁ~@FOMA  投稿日:2005年 4月25日(月)00時54分22秒
  こんばんは。

かなり間があいてしまいましたがお元気でしたか?(^^;)

今回残念ながらPC OVER ZONEを閉鎖することになりました。
詳細はあちらの掲示板を見てください
(携帯で長文打つのは疲れるので…)

今まで色々お世話になりました。
しばらくは携帯からのアクセスになりますが、暇があったら遊びに来ますのでよろしく。


そうそうPenM下駄ですが、残念ながらP4C800Deluxは対応予定無しと言うことで、Athlon64 3800+にA8N SLI Delux、RadeonX800にしちゃいました。
メモリーも3GBにして、完全Photoshop専用みたいな感じになってます(^^;)
しばらくは現状維持かなと言った感じです。
 
 

春だね

 投稿者:YOSメール  投稿日:2005年 4月11日(月)00時10分40秒
  大分暖かくなってきましたね。

土日は自宅でのんびりと和文QSO三昧でした。
各地からの話題によると今年は桜の開花が例年より遅いようだね。
北海道の局からは日中で気温は2度、桜は来月の下旬とのこと。
日本はやはり南北に長いんだね。

万歳アンテナ検討して下さい。
30数年ぶりでのQSOは実現するでしょうか?

     では、では  JA7BWV  YOS 

  

http://members.aol.com/ja7bwv/

 

RE2:640投入

 投稿者:gow  投稿日:2005年 2月22日(火)22時44分59秒
  Taizouさん、こんばんわ。

>640は 完全常用域は4.08Gとなりました。570Jが現在4.47Gで安定しています・・・
情報ありがとうございます。
OCの実力は 640 = 540J なのでしょうか?!
価格は 660 = 570J ですし X64 は未だですので、L2 2倍だけで買い換えは問題ですネ。

↓ 掲示板も自宅サーバーに作りました(笑)。こちらでもお待ちしてます。

http://ja7gow.dyndns.biz/bbs/light.cgi

 

Re:Re:640投入

 投稿者:Taizou  投稿日:2005年 2月22日(火)12時18分39秒
  gowさん、こんにちわ

結局570Jに戻しました(爆)。
640はそこそこいいCPUなのですが、最高クロックの差を埋めるまではいかず
完全常用域は4.08Gとなりました。
570Jが現在4.47Gで安定していますので、こちらのほうがアドバンテージがあるようです。
660とかいけば面白いかもしれませんが、660も捌けませんし(笑)。

Intel系はしばらくお休みでAthlon64のEステップにいってみようかな。

WinX64はReadyですよ。Athlonですが^^
 

RE:640投入

 投稿者:gow  投稿日:2005年 2月19日(土)22時30分31秒
  Taizouさん、こんばんわ。本当にお久しぶりですネ。

>640投入
超即行ですネ(驚)!もう味見されましたか。
WinX64で楽しむにも6月まで待たないと・・・(泣)。

>これで570Jはどうしましょうか
買うと70千円、売ると32千円って差があり過ぎますよネ。

DualCoreが出てくる6月までじっと待とうとしております。
また1台作ることになりそうですヨ(笑)。
 

640投入

 投稿者:Taizou  投稿日:2005年 2月19日(土)19時57分23秒
  gowさん、こんばんわ&お久しぶりです。

今度は表題のものを投入してみました。
EISTで無負荷時に14倍に落ちますね。
ただし、私にはまったく意味のない機能ですけど(爆)

ちなみに640(3.2GHz)でも4.2GHz程度なら常用できそうです。
現在266x16でチェック中。リーク電流のからみで電圧を上げすぎても常用域が
あがらないのがPrescottの痛いところだと思ってます。瞬間技は得意なんですけどね。

しかし、これで570Jはどうしましょうか?
 

RE:128GB

 投稿者:gow  投稿日:2005年 2月15日(火)08時35分37秒
  pokochanさん、おはようございます。

>SP4適用済のWin2Kを使っているので
Win2K、XPpro どっちも発売日にGetしてますの出来がイマイチ?(笑)
RAIDだと壁超えはどうやっても出来ませんでした(泣)。
 

128GB

 投稿者:pokochan  投稿日:2005年 2月14日(月)21時19分39秒
  gowさん、こんばんは。

わたしは、128GBの壁に遭遇したことはないです。
Bigなドライブってあまり買ってなかったし、SP4適用済のWin2Kを使っているので
壁があること知りませんでした。(^^ゞ
 

RE:うーむ

 投稿者:gow  投稿日:2005年 2月10日(木)18時28分35秒
  おずまぁ~さん、こんばんわ。

>コレは謎ですね
再テスト(追試じゃありません・笑)してみました。

1、WinXPで見ると152.66GBのHDDを68.7GBでパーテーションしフォーマット
2、Win2Kをインストール
  160GBのHDDは128GBにしか見えません
3、WinXPでみると
  67.1GB+α=152.66GB αをパーテーションしてフォーマット
4、Win2Kでやっと152.66GBに見えました

HDD単体だと認識は壁の128GBでするようですヨ。

その昔、100MBが壁だったとき1GBのHDDを100MBずつにフォーマットして使ったのを思い出しました。(PC-98のDOSバージョンが古かった為) 
 

うーむ

 投稿者:おずまぁ~  投稿日:2005年 2月 8日(火)00時21分0秒
  こんばんは

Win2Kの問題は初期認識時の問題なので
WinXPで一度フォーマットしたりした場合は問題ないです。
パテーション切るってのも有効のようですね。
Fdisc等で先にパテーション分けちゃった場合問題なく使えます。

ただ
>160GにパーテーションなしでWin2Kをインストール・・・OKでした???
コレは謎ですね。
詳細に関しては不明です(^^;;
 

RE:そういえば

 投稿者:gow  投稿日:2005年 2月 7日(月)17時32分26秒
  おずまぁ~さん、ありがとうございます。

真っ新なHDDにはどうやっても無理でしたので細工の上どうにかしました(笑)。

方法(うろ覚えでスミマセン)
・160Gをパーテーション二つにして、CドライブにXPをインストール
・CドライブにWin2Kをインストール(XPを消滅させます)

<追加>
方法を確認してみました(笑)
・RAIDでは認識しなかったので単体です
 160Gを40%、60%にパーテーションを作りWin2Kをインストール・・・OK
 160GにパーテーションなしでWin2Kをインストール・・・OKでした???

RAIDは壁ありで単体だと「120Gの壁」は存在しなかったようです???
 

そういえば

 投稿者:おずまぁ~  投稿日:2005年 2月 7日(月)00時42分9秒
  gowさんいつも更新されないHPにお越しいただきありがとうございます(苦笑

ところで今マッタリ記事を眺めなおしてて気づいたんですが
Win2Kで大容量HDDの認識問題が起きていたようですが、アレは解決しました?

Win2Kで127Gを超えるHDDを認識させるにはレジストリを弄る必要がありますが
動作させることは可能ですよ。(知ってたらすいませんw)
詳細はこのページを見てくださいw
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305098

まぁWinXPのSP1以上を入れるのが一番楽ではありますがねwww
 

メールサーバー立ち上げ

 投稿者:gow  投稿日:2005年 2月 2日(水)11時49分17秒
  皆さん、こんにちわ。

昨日から毎日が日曜日になりましたので、また今朝から雪模様ですのでPCと睨めっこしてました(笑)。

留守番しながら、メールサーバーを立ち上げてみました。どうにか上手く行ったようです。

アドレスは、****@ja7gow.dyndns.biz   ****はヒミツです(爆)。
 

RE:うちもデュアルに挑戦中?? 

 投稿者:gow  投稿日:2005年 2月 1日(火)22時54分38秒
  namuさん、こんばんわ。

もしかして今年のお初ですネ(笑)。
それにしても28時間とはお疲れ様でした。私は早く光にしたいのですが・・・(泣)。

6月にはDualのS子さんと仲良しになりたいのですがどうしましょうか?
不倫の生活(?)も難しそうです(爆)。
 

うちもデュアルに挑戦中??

 投稿者:namu  投稿日:2005年 2月 1日(火)22時37分43秒
  gow様、64OSダイブですか~いいですねぇ(^^
うちも、一応OSだけは確保してあるのですが・・・肝心のPCが(^^;;
(うちは、ナローバンドなのでDLに28時間かかりました(^^;;;))

現在、私も、デュアル熱に侵されております(^^;;;
と言いつつ、N子様ではありません。いまさらながらに、
デシューツデュアルを弄っております。
初期型sl2s7も2発入手し、意気揚々と行くところが・・・罠だらけで嵌っております(^^;

 

永い間ご苦労様でした。

 投稿者:YOSメール  投稿日:2005年 1月31日(月)18時04分6秒
  33年10か月ですね。
永いようで、あっという間でしょうか。
何れにしましてもご苦労様でした。

当面はPC三昧でしょうね。

          YOS

http://members.aol.com/ja7bwv/

 

WinXP pro x64Edition

 投稿者:gow  投稿日:2005年 1月29日(土)23時05分35秒
  皆さん、こんばんわ。

きょうで4ヶ月間のセミナが終了しました(汗)。
急いで帰って、早速N子さんにOSをインストール・・・。

壁紙だけですが報告しま~す(爆)。

ドライバ関連等(気が付いたこと)
 ビデオ           インストール不用
 RAIDコントローラ      ドライバ認識せず
 マルチメディアオーディオ  ドライバ認識せず
 Java            動作せず

http://ja7gow.dyndns.biz/x64Edition.htm

 

XP pro X64 Edition

 投稿者:gow  投稿日:2005年 1月27日(木)23時37分11秒
  皆さん、こんばんわ。

Windows XP pro X64 Edition を味見しようと、ダウンロードに6時間も掛かりました。ADSLの僻地に住んでおりますので・・・(泣)。

N子さんで明日にも逝ってみます(笑)。
 

カウンタ変更

 投稿者:gow  投稿日:2005年 1月16日(日)23時36分32秒
  皆さん、こんばんわ。

自宅サーバーのカウンタは一番星さんからお借りしておりましたが、自家用に変更致しました。
色とサイズはこれから手を加え格好良くしたいと思っております(笑)。
チョットだけCGIを弄りました。皆さんも如何ですか?
 

自宅サーバー訪問者

 投稿者:gow  投稿日:2005年 1月10日(月)19時12分54秒
  皆さん、こんばんわ。

3連休の方が多かったのではないでしょうか、PC三昧されましたか?

自宅サーバー開設後約3ヶ月が経過しましたが今月の訪問者解析を見て驚きました。
累計100回以上訪問の方が5人も居りました。開設後更新してもおりませんのにありがとうございます。

↓状況はこんな具合です。

http://ja7gow.dyndns.biz/access.htm

 

レンタル掲示板
/4